蓄財OLの本棚

関東地方在住の20代OL。生活や日々の考察を記録。

マッチングアプリで出会った人①

皆さん、こんにちは。

 

今回は私がマッチングアプリで出会った人について

振り返ってみたいと思います。(笑)

 

いや~、社会人になるとほんと出会いがないですよね。

聞いてはいたけども。このままじゃどうしようもないと思ったのと、

他職種の人とお話ししてみたかったので、ダウンロードしてみました。

 

やはり、女性というだけでいいねが集まる。(笑)

男の人のほうが多いので当たり前なんですが。

いいねをくれた人の中から気になった人とマッチングし、メッセージを開始しました。

 

①写真詐欺の外資系サラリーマン

この方は、私のプロフィールちゃんと見てくれているんだなってわかるようなメッセージを一番最初に送ってくれました。写真は、暗いしぼやけていて顔がよくわからないけど、すらっとしていて塩顔な感じ。やり取りをしてみると、話の引き出しが結構あるし、こちらに興味を持ってくれているような返信をくれる。会う前に電話で話す機会も作ってくれて、不安なく当日を迎えました。

その日は、映画を見た後に、ご飯を食べました。ドキドキしながら待ち合わせ場所へ向かうと、着いたとのこと。キョロキョロしていると、目の前に現れたのはジャイアンを少し細くしたような方…。いや、写真と別人やがな。女性の写真詐欺はよく聞くけど男性でもいるのか…。彼は、Lサイズのコーラを購入したのですが、映画が始まる前の10分間で完飲。緊張してたのか、あんまりしゃべらないし…。

映画が終わり、居酒屋に向かいます。話していてすごく楽しいわけではないけど(失礼)、引き出しは多そう。友達ならありかな~くらいに思っていたら(何様)、トイレから戻った時に手を握ってきた。バイバイした後、お礼のLINEを送り、即ブロックしました。

 

このあと私に「顔がはっきりわかる人じゃないといいねは返さない」

というマイルールができました。