蓄財OLの本棚

関東地方在住の20代OL。生活や日々の考察を記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の支出公開

こんにちは!たべっこです。 今日は5月の支出をまとめてみたので皆さんにシェアしていこうと思います。 私はお金を貯めることに喜びを見出すタイプ(笑)で、 コツコツ順調に資産形成できることがメンタルの安定にもつながっています。 特に最近は外出自粛が続…

鉄フライパン2年使ってみた

こんにちは。 皆さんは、料理しますか? 私はほぼ毎日自炊をしていて、平日のお昼ごはんも自分でお弁当を作って職場に持っていきます。 料理をするとき、まず確実に使う調理道具ってありますよね。例えば、フライパン。 世の中、いろんなフライパンがありま…

マッチングアプリで出会った人①

皆さん、こんにちは。 今回は私がマッチングアプリで出会った人について 振り返ってみたいと思います。(笑) いや~、社会人になるとほんと出会いがないですよね。 聞いてはいたけども。このままじゃどうしようもないと思ったのと、 他職種の人とお話ししてみ…

有意義な休日

こんにちは! 明日からまた新たな一週間が始まりますね。 皆様にとって実り多い一週間となりますように(^▽^)/ 今回は休日の過ごし方についてです。 休みの日、家で何をすることが多いですか? ネットフリックス、テレビ、本、ゲーム…などが挙がるでしょうか…

月収20万円の私が1年間で100万円貯金した方法①

皆さんこんにちは。 今回は、月収20万円の私が1年間で100万円貯金した方法について解説していきたいと思います!ちなみにこの年は1週間ほどヨーロッパへ海外旅行にも行っています。 ①自炊を習慣化する 私は一人暮らしをしているのですが、一人だと食事を余ら…

苦手な人、だけど

皆さんこんにちは。 突然ですが、苦手な人っていますか? 私はいます。学生の頃はクラスや部活にいろいろな人がいて、その中から気の合う人とだけ付き合えば良かったのに、働き始めるとそうもいかないですよね。あの頃は、合わない人と何かしなきゃいけない…

自己肯定感を高める、とは?

皆さま、こんにちは。 自己肯定感 最近よく耳にしますよね、この言葉。 まず、定義がよくわからなかったので調べてみました。 実用日本語表現辞典によると、 自分のあり方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する語。…

アウトプットの重要性

皆さん、こんにちは。 最近、思いついたことを文字に残して記録しておくのってとても大事だなって思うようになりました。 日々生活していると、本、動画、だれかと話しているうちにだったり、いろんなことから刺激を受け、いろんな考えが浮かんでは消えてい…

投資成績公開!(2020/5/19)

こんにちは!たっべこです。 私、今年の1月から積み立てNISAを始めました! まだ始めたばっかりで利益は出ていません(´;ω;`) 始めて数か月は順調?に(投資初心者なので何が順調かわからない…) 増えていっていたのですが、コロナショックの影響をきちんと…

はじめまして

はじめまして。たべっこと申します。 関東地方に住む、20代でOLをしています。 この度、人生初!Blogを始めてみることにしました! 料理、投資、節約、美容などなど この場を通して自分の考えをまとめたり… まあ一番は、暇つぶしになればと考えました。(安…