蓄財OLの本棚

関東地方在住の20代OL。生活や日々の考察を記録。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の支出公開

皆さん、こんにちは。 今月は帰省したため、交通費が高くなりました。 新幹線で帰省するとどうしても高くなってしまうんですよね~~。 事前の割引でお得に買っても高いものは高い…。 夜行バスで帰ってもよかったのですが、このご時世なので、密を避けるため…

【実は要らない】耳掃除の真実!

耳掃除するの好きな人~! はーーーい (^^)/ そう。何を隠そう、私耳掃除が大好きなんです…。というか、掃除しないとすごくかゆい。それでいつもついつい掃除してしまうんですが、前に掃除のし過ぎで耳が痛くなり、海外旅行中だったので病院にも行けず、何と…

一気に垢抜け!パーソナルカラー診断に行ってみた

皆さんは自分のパーソナルカラー、知っていますか?パーソナルカラーとは、その人の肌や瞳、髪色に似合う色です。4グループ(Winter,Summer,Autumn,Spring)に分かれていることをご存知の方も多いのではないでしょうか。 パーソナルカラー、気になるけど結構…

株初心者OLの投資成績公開!(2020/8/19)

皆さんこんばんは。 お盆も終わり、今年ももう夏終わるのかなーって感じてます。 この暑さはまだ続く気がするけど。数年前と比べたら、意味わかんないくらい 暑いですよね。お風呂かな?ってゆうくらい…。 地球温暖化の影響なのかな?詳しいことはよくわから…

投資信託ってどんなもの?リスクは?

投資信託って聞いたことはあるけど、普通の株を取引することと何が違うんだろう? みんな始めてるなら、流れに乗らないと自分だけ損することになるかも。って思う場面、最近多いですよね。 投資信託とは 「投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてま…

7月の支出公開

皆さんこんばんは。たべっこです。 さて、もう8月です。夏です。毎日雨ばっかりで全然そんな感じしないですが。 家にこもりきってて、全然そんな感じしないですが。(笑) 来年の夏は満喫できるといいな、オリンピック観たいな。 未来のために、もう少し自粛…