蓄財OLの本棚

関東地方在住の20代OL。生活や日々の考察を記録。

株初心者OLの投資成績公開!(2020/8/19)


皆さんこんばんは。

お盆も終わり、今年ももう夏終わるのかなーって感じてます。

この暑さはまだ続く気がするけど。数年前と比べたら、意味わかんないくらい

暑いですよね。お風呂かな?ってゆうくらい…。

地球温暖化の影響なのかな?詳しいことはよくわからないけど…。

 

さて今月も成績を公開して行くわけですが、今回からわかりやすいように資産の推移を簡単にグラフ化してみました。

なんか最近すごく順調に評価額が上昇してきています。私としては、もっと大幅な下落を味わってみたいという気持ちもあったのですが。(笑)

上昇してきているからこそ言えることかもしれませんが、自分のリスク許容度がいかほどか身を持って体験してみたいんですよね。

 

7月18日 楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式)) たわらノーロード先進国株式 ニッセイ 外国株式インデックスファンド

楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バン

ガード・ファンド(全世界株式))

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
買付金額累計(¥) 438,885 38,885 38,885 38,885 38,885 38,885 633,310
時価評価額(¥) 484,596 41,507 41,513 41,422 41,507 41,312 691,857
評価損益額(¥) 45,711 2,622 2,628 2,537 2,622 2,427 58,547
評価損益率(%) 10.42 6.74 6.76 6.52 6.74 6.24 9.24

f:id:tabe_kko:20200819195617p:plain