蓄財OLの本棚

関東地方在住の20代OL。生活や日々の考察を記録。

【大暴落!?】初心者OLの投資成績公開!(2021/5/20)


みなさんこんにちは。

たべっこです。

 

今月も成績を公開していきます。

最近まで株高が続いており、私が毎月積み立てている投資信託の成績もずっと調子が良かったのですが。笑

ついに下がり始めましたね。

ここで売ってしまう人もいたりするのでしょうか?

 

ここで逃げずに

ホールドできるかが、最終的に勝つか負けるかの

違いになってるのかなと

個人的には考えています。

 

ただ、投資信託を積み立ててばかりいても、

やることがなくて少し暇だなぁと思ったので、

IPO(新規株式公開)に挑戦してみることにいたしました。

 

噂によるとなかなか当選は難しいようなのですが、、、。

宝くじ感覚でとりあえず楽しめればいいかなと思っています。

また当選した際にはこちらでもご報告できたらと思っておりますので、楽しみに待っていていただければ幸いです。笑

 

 

5月20日 楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式)) たわらノーロード先進国株式 ニッセイ 外国株式インデックスファンド 楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式)) eMAXIS Slim 先進国株式インデックス eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
買付金額累計(¥) 875,560 88,880 88,880 288,880 88,880 88,880 1,519,960
時価評価額(¥) 1,146,259 111,128 111,110 318,442 111,099 109,847 1,907,885
評価損益額(¥) 270,699 22,248 22,230 29,562 22,219 20,967 387,925
評価損益率(%) 30.92 25.03 25.01 10.23 25 23.59 25.52

 

f:id:tabe_kko:20210520140312p:plain