蓄財OLの本棚

関東地方在住の20代OL。生活や日々の考察を記録。

10月の支出公開

皆さんこんばんは。

今月も家計簿を〆たので公開していきたいと思います。

今月は旅行に行ったのですが、その分は家計簿には含めておりません。

旅行は全部合わせて概算で10万くらいしたかなあ...?

一週間好きなように遊んでそのくらいで収まったのは我ながらすごいと思っております。(笑)

旅行はいかにお金を削れるところは削って、使うところは使うのかが大事だと思います。せっかく旅行に行っているのに、やりたいこと我慢していたらいった意味がないですもんね。

オフシーズンに行ったり、宿代を削ったり(削りすぎて怪しい宿に当たったこともありましたが)、格安航空を利用したり。そうやって旅行計画を立てる時間もまた楽しいですよね。

家計簿に加えてない旅行のことを長々と申し訳ございません。(笑)

では公開していきます。

 

10月
家賃 63,000
電気代 2,500
ガス代 1,500
水道費 1,600
Wifi 4,200
スマホ 1,100
食費 13,700
医療費 0
日用品代 300
交際費 4,000
美容費 0
被服費 10,000
交通費 12,000
113,900