蓄財OLの本棚

関東地方在住の20代OL。生活や日々の考察を記録。

GoTo Travelを利用して旅行してみた!


こんにちは。たべっこです。

実は先日Go To Travelを活用して、四国一周旅行へ出かけてまいりました。

旅先では原則レンタカーで移動し、常にマスクを着用してアルコールによる手指衛生を徹底するなど対策をしながら過ごしました。

 

Go To Travelはツアー代金やホテルの宿泊費を割引して利用できるもので、

ツアーだと航空券もセットになっていてその分も割引が効いてお得なのです。

が、四国一周旅行で毎日宿泊する県が異なることもあり、

適したパッケージツアーを見つけることができなかったので、

今回は飛行機とホテルを別々に予約しました(´;ω;`)

でも、skyticketで航空券を購入し、支払いをPayPayにしたら

ポイントバック企画をやってました。

結果的に、行きの飛行機は20%、帰りの飛行機は10%

割引が受けられたし、JetStarでお得に行けたからまあよかったのかな…。

 

 

全部で6泊、宿はすべて楽天トラベルから予約しました。

今回は2人で旅行してきました。ので記載する料金は2人分のものになります。

もともと、6泊合計金額113,492円だったのですが、

Go To Travelの35%割引クーポンや、楽天会員が使えるクーポンなどを利用し、

44,871円の割引が効いて、69,071円の支払いでした。

さらに、旅行先で17,000円分の地域共通クーポンをいただいたので、

実質52,071円の出費という計算になります。

計算してみると、自分で想像していたよりお得だったことを実感し、

なんだかうれしくなってきますね。(笑)

 

f:id:tabe_kko:20201101160710j:plain

いただいた地域共通クーポンの一枚

 

 

地域共通クーポンはホテルにチェックインするときに貰えて、

チェックインした日とその翌日まで使うことができました。

使用できる地域は、チェックインしたホテルのある県と、隣り合う県でした。

↑のクーポンは徳島県に宿泊した際にいただいたクーポンなので、

利用エリアがこのような表記になっています。

 

 

クーポンは意外と使えるお店が沢山あって、使い道なかったら

コンビニとかユニクロでもいくか~くらいの感覚だったんですが、

全然余りませんでした。(笑)

観光施設の入館料や土産屋、レンタカーでも使うことができ

汎用性が高いように感じました。

旅行しているわけだから観光にお金絶対使いますしね。(笑)