蓄財OLの本棚

関東地方在住の20代OL。生活や日々の考察を記録。

【高級焼肉】叙々苑に行ってきた

the高級焼肉というイメージのお店である叙々苑。一度は名前を聞いたことがある方、いつも行くよー!って方、様々いらっしゃると思います。

今回は庶民派の私が初めて行ったことで感じたことをレビューしていきたいと思います。

ちなみに今回注文したコースは、特選会席(¥11,000/1人)です。

写真が一枚もないので、文字だけでの紹介となります…。申し訳ございません(°_°)

 

 前菜

 まず、小さな紙に書かれたお品書きが2人につき、1枚渡されました。

前菜は冷奴チャプチェくらげ酢のもの叙々苑サラダが1人ずつお盆に盛り付けされ出てきました。チャプチェ、くらげ酢のものは中華料理店で食べるものと遜色ないくらい美味しかったし、盛り付けも豪華でした。

かの有名な叙々苑サラダはごま油と塩、ニンニクが効いており、はっきりとしたお味の印象でした。

次にオイキムチ白菜キムチきゅうりのお漬物が一皿にきれいに盛られた漬物盛り合わせをいただきました。白菜キムチが俵型にきれいに盛り付けられていて、キムチってこんなに揃えられて盛り付けできるんだ…!って感動しました笑

焼き物

 

そしていよいよお肉!

まずは、特選塩焼物盛り合わせ特選タン塩海老ホタテ)がワゴンで運ばれてきました。私は牛タン大好きなので1番興奮しました!

私が知っている牛タンよりもサシがすごく入っていて、牛タンってサシ入るんだ…って一つ学習。食べてみると、脂がのっているせいかとても柔らかく食べやすい。海老、ホタテも普通の焼肉屋さんではあまり頼むことないけど、美味しい!

お次に、特選焼肉盛り合わせ特選カルビ特選ロース)の登場。カルビもロースも見事なまでのサシ。見た目だけで胃もたれしそう笑

脂が多いせいなのか、火力が強いのかすぐに火が通って少し放置すると焦げちゃいそうでした。

カルビもロースもどちらも脂が乗っているのだけど脂の味が全然違いました。カルビの方が脂が甘くてガツンとくる感じ。今回のお肉は全て1人前3枚ほどの量でしたが、正直カルビは脂が凄すぎて一枚でいいかなという感じ。貧乏舌の私にはもったいないですね笑

お食事とデザート

 

そして、お食事は冷麺クッパなどメニューから自由に選べる形式。私は石焼きビビンパを選択。盛り付けが丁寧で、完璧なおこげもついており美味しかったです。

最後にコーヒー、アイスクリームが提供され終了。コーヒーまで出るなんてさすが^_^

 

まとめ

 

全体的に盛り付けが丁寧でお肉以外のキムチや前菜のレベルが高かったのが印象的でした。お肉はどれもサシがすごくて、胃もたれはしなかったのですが、脂にやられてそのあとお腹の調子が少し悪かったです。笑