蓄財OLの本棚

関東地方在住の20代OL。生活や日々の考察を記録。

私はどう生きたいのか考えてみた

皆さんこんばんは。

今日はどんな1日でしたか。

私は今社会に出てそれほど年数の経っていない、普通の職場に勤める会社員なのですが、前々から

「このままでいいの?この仕事をずっとこの先何十年も続けて人生の大半の時間をここで過ごすの??」

と考えていました。

業務内容が特に嫌いなわけでもなく、幸い良い人にも囲まれている。

でも、世の中には私の知らないことってまだまだ沢山ある。自分のやりたいことをできないままに日々の忙しさに流されるまま歳をとりたくはないなって思うんです。

具体的になにをやりたいかっていうと、私の場合、食べたことのないものを食べたい、それを作ってみたい、みたことのない景色を見たい…。色々出てくるわけですが、つまりはやったことのないことをいっぱいしたいってこと。

今私がしている仕事だって細かく見て本気で望めば日々新しいことの連続なんだとは思いますが。笑

でもやっぱ、やりたいことをやりたいよね??

というかそれって自由ってこと?

私って自由になりたかったんだ。

 

仕事を辞めたら、時間的に縛られることもないし、煩わしい人間関係に頭を悩ませられることもない、どこに行ってもいい、自由が手に入るけど、お金がないとやっぱりなにもできないわけです。

 

お金を得ることで本当に自由になれるかはさておき(笑)、今の私が自由を手に入れるにはお金が必要なんだ!と私の中で答えが出ました。

お金を得て、自由になるにはどうしたら良いのだろう??

幸い今の世の中は誰でもインターネットにアクセスでき、大抵のことは調べたらすぐ出てきます。

それで調べて実行してみたことの一つに投資があります。他にもせどりをかじったり、ブログを始めてみたり…。そしたらお金を稼ぐという本来の目的以外の収穫が色々とありました。

 

投資であれば、各国の経済情勢を自分なりに分析してみることができました。せどりであれば、どのようなものに需要があるのか、物の適正価格についてわかったし、ブログであればどのような文章が人を惹きつけるのか考えるきっかけになりました。

どれも取り組み始めて1年も経過していないので、まだまだ経験値は浅く、これから学べることも沢山あると思います。

そして今は不動産投資に興味があります。

 

数年後、数十年後、自分がなにをしているのかワクワクしながら、日々を前向きに一生懸命今を生きていきたいですね。

みんなで後悔のない人生を歩みましょう(^^)