蓄財OLの本棚

関東地方在住の20代OL。生活や日々の考察を記録。

マッチングアプリで出会った人②

こんにちは!今日はマッチングアプリで出会った人について書きたいと思います。

 

マルチ商法勧誘ボーイ

今回の方は、学生の頃にアメリカでバックパッカーをしていたことがあるらしくて。写真もその時に撮影したものなのか、アクティブな感じがうかがえて、お話しできたら楽しそうだなと思い、連絡を取り出しました。

結構連絡もまめに返してくれるし、バックパッカーのときのお話が面白かったです。会おうという話になり、LINEへ移行。

 

会う約束をしていたのですが、例の感染症の流行により一度断念。とりあえず会えないなら電話しようということになり、電話しました。お話も楽しかったです!特に印象に残ったのが、彼の知り合いの女性のAさん。彼女は現在子供もいるお母さんらしいですが、様々な職を経験し、今は世界中を飛び回ってメイクアップアーティストをしているとの事。年齢も上の方ですが、活動的で年相応には全く見えないそう。私も会ってみたいな~くらいに思ってました。

それからも順調にやり取りは続き、ビデオ通話をしました。その過程で彼は、30代女性Bさんの話をしてくれました。AさんとBさんもどうやらつながっているらしく、AさんをBさんは尊敬しているそう。そしてなんと次のビデオ通話をしたときにBさんを招いて3人でお話しする展開に。

Bさんは、自分のことを名前呼びする自己中女って感じの印象でした。(笑)まあでも、何かを成し遂げるパワーを持った人ってああゆう感じなのかな、知らんけど。私だったら友達になりたくないな~って思っちゃうタイプ。彼女は、なんと自分で収入源を持っていて今はフリーで活動しているそう。断るわけにもいかず、LINEを交換。

そして、次の日に彼らの仲間内でありがたい人のお話をオンラインで聴く会があるそう。参加費は500円。彼に誘われましたが、さすがにちょっと恐怖を感じ、断りました。

すると、その日の深夜になんとBさんからLINE。今度ご飯に行こうという誘いでした。深夜にLINE送ってくるわ、外出自粛中にご飯誘うわ、こんな非常識な奴と誰がご飯行くかよ。(笑)BさんのLINEの投稿履歴を見てみるとマルチ商法で有名な化粧品をアピールする投稿を発見。さらにAさんの名前をネットで調べてみると、マルチ商法の成功者ということがわかりました…。

マルチ商法、うわさに聞くことはありましたが、こんなに身近に存在したとは…。もちろん2人のLINEは即ブロック。これ、会っていたらどうなってたんだろう。